スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのヤビツ!(裏からだけど^^;) その1

う~ん、久々のいい天気

どこに行こうかと迷ったのですが、平地でのビンディングの効果は実感できたので、今回は登坂でその実力を試してみようと思います。
効果を実感するためには、フラペの時に登った坂で無いと比較が出来ません。

フラペで上った坂はそんなにありませんし、湘南平は急すぎるので初心者には向かないと助言を頂きましたので、ここは始めて登坂した宮ヶ瀬ダムへ行くことにしました


・・・もし余裕があったらヤビツかな?と野望を抱きながら。。。



澄み切った青空の中、颯爽と出発!

前回は道に迷いましたが、一度行っているので心にも余裕があります♪


っっとぉ!忘れてた!!
ちょっと走ったらサイコンの積算距離が「1,000km」になるんだったぁ~

恐る恐るサイコンを見てみると・・・
サイコン1000km記念

・・・手遅れでした
という訳で、1,006.9km記念写真となりました。(すっげー中途半端

さて中途半端な記念撮影も終え、颯爽と進んで行きます。
休憩地点に決めていたセブンイレブンに到着。ここまで20km程度。
多少のアップダウンがありましたが、あっという間に着いた感じです。

ここでリポDとカロリーメイトを購入。カロリーメイトは半分だけ食べて、残りは非常食に。


さて、ビンディングの効果体感はここから本番です。


途中まではこんな感じの道です。
宮ヶ瀬に行く途中



前回、かなり苦労して上った坂が現れます。

あれ、こんなもんだったっけ??

たしかに辛いっちゃぁ辛いのですが、もうダメだぁ・・・とは全くなりません。
しかもフロントインナーは不使用。

う~ん、すごいぞ!ビンディング

というわけであっさり登頂

登りきると宮が瀬ダムの綺麗な風景が広がります。
宮ヶ瀬ダム1

宮が瀬ダム2

宮ヶ瀬の紅葉
大分紅葉も進んでいますねー


ダム沿いを進むとヤビツへの道が見えてきます。
ヤビツへの看板

本当はここに着く頃には、ヤビツに行ける余裕が残るかどうか不安でしたが、あまりにアッサリ登れてしまったので「こりゃ行くっきゃないなー♪」と、迷わず左折


さてここからヤビツへの道のりは、また次回^^;


ここまでのルートは↓




ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。