スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根を越えて芦ノ湖まで!? その2

さて、昨日の続きです。


こえー(車の通行量が多い)、あぶねっ(路側帯の落ち葉でスリップ)と悲鳴をあげながら、箱根の山を登っていきます。
前回の記事に書いたとおり、「フロントギアはインナーを使用しない」という課題があるため、フロントはミドル(38T)でなんとか登ります。

なんでこんな課題を課したかというと、もし今後ロードを買うことがあるとして、ロードのフロントに「28T」という小さいギアは無いというのを知ったので、その為にも今から練習しとこうと思ったのです。

自分のことながら、なんて気の早い。。。

でもロードのリアには「32T」なんてデカイギアも無いのですけどね・・・


そんなことを考えつつも登って行くのですが、どこまで登るのかが見当ついていなかったので、適当な所で休憩を取ります。
案内板の前のベンチで休んでいると、箱根湯本の手前で抜いた「走りまくり」と背中にプリントしたTシャツのランナーが目の前を颯爽と走っていきました。
休憩し始めてそんなに経っていなかったので私とほぼ同じ(もしかしたら速い?)ペースで走って登ってきたことになります。

すげー
箱根駅伝とかに出る人でしょうか?
駅伝で「走りまくり」Tシャツで出てくれればはっきりするのですが。。。
(んな訳無い)

休憩も終わり走り始めようとしたとき、「ぽつ
ん?気のせいか・・・?


まだまだ登りは続きます。

ぽつ、ぽつ

げ、降ってきた!?

でもまだぽつ、ぽつレベルです。
しかももうすぐ頂上のはず。
引き返すかどうか悩みましたが、そのまま進みます。


・・・しばらく登った所で、コンビニで腹ごしらえを兼ねた休憩を取ります。
カロリーメイトとアクエリアスを買って店を出ると、ぽつぽつぽつ、雨が酷くなってきました。

うーん、これはダメかぁ
残念ながら引き揚げ決定です。


帰るとなると下り一辺倒です。
寒くなることを予想してジャンパーを着込み再出発。

登りではいいように抜かされたけど、下りなら負けないぞー
自動車への一方的な負けず嫌い根性を発揮し、自動車と同じかそれ以上のペースで下って行きます。
ジャンパーを着込んだのは正解です。が、グローブが指きりなのでブレーキレバー冷てー

あっという間に下りきってそのまま帰路につきます。
多少雨にはあたりましたが、家に着いたあとすぐに本格的に振り出したので、引き返した判断は間違っていませんでした。

が、目的を果たすことが出来なかったのは残念です。

今日取った唯一の写真
箱根の景色
紅葉の見ごろはこれからのようです。

今回のコースはこちら


今回の走行結果は
走行時間:3:23:42
走行距離:76.43km
平均速度:22.5km/h
最高速度:50.1km/h
積算距離:830.9km

10月の走行距離 358.71km


初の70kmオーバーです。
早く100kmオーバーを達成したいですねー


ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。