

サイクリングロード巡り その2 酒匂川サイクリングロード

久々に長い距離を走ってきました
(といっても100kmも200kmも走れないので、自分なりに・・・ですが

前回金目川サイクリングロードに行ったので(不完全ですが・・・)、今回はもう少し遠い所にある酒匂川(さかわがわ)サイクリングロードに行ってきました。


ちょっと話は逸れますが、自分でサイクリングロードを調べているとどこからどこまでがそうなの?ということが多かったです。なので今回のサイクリングロードを明記しておきます。



9kmちょっとのコースですね。

上流側から下流側に進むと下りになるのですが、今日は向かい風だったため、楽々~という感じではありませんでした。。。


さて本題に戻って、サイクリングの話。

自宅から246号線に出て西に向かいます。
途中、長い登りや下りがあったりして、なかなか楽しい工程です。
ヤビツへの入口である名古木の交差点も過ぎます。

そんなこんなで約30kmほど走ると
サイクリングロード入口付近
酒匂川です。サイクリングロードはもうすぐです。


川沿いの道に行くとこんな看板が
酒匂川マップ

その先にようやく目的地に着きました。
酒匂川入口看板
酒匂川入口看板2

なんだか起点の看板は殆ど見えませんが。。。^^;

さてここからは景色を楽しみながらのんびり行きましょう。

サイクリングロード
サイクリングロードはこんな感じです。
前回のサイクリングロードと比較すると、道の凸凹も少なく道幅も広いため走りやすいです

サイクリングロードからの景色
天気も良くてサイコーです♪
山のほうからパラグライダーで降りてくる人たちがいました。気持ちよさそうです。
高所恐怖症の自分には出来ない芸当です^^;

気持ちよく走っているとすぐに終点に着いてしまいました。

終点の富士見橋からの写真です。
サイクリングロード終点付近

ここからは普通に道路を走って帰宅です。

今日の走行結果は
走行時間:2:34:10
走行距離:64.50km
平均速度:25.1km/h
最高速度:51.1km/h
積算距離:632.2km

10月の走行距離 159.96km

今日も沢山のローディーの方を見ましたが、やっぱ速いですね~
ESCAPEを買って1.5ヶ月くらい経ちましたが、実はロードが欲しい病にかかっています。
もちろん資金もないことですしすぐには買えませんが、近いうちに買ってしまうかもしれません^^;



ランキングに参加しています。
気軽にポチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
