

夫婦でライド 鎌倉鶴岡八幡宮

数日前まで週間天気予報では週末の天気は雨
でも台風14号の動きが遅いのか思ったより本州に近づかなかったのか、どうやら雨はふらなそう。

というわけで、今回は鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました


今日はヘルメット、グローブ、レーパンと、前回より装備がバージョンアップしています♪
大分快適にライド出来るはずです

ちょっと遅めに8時に出発
以前の江ノ島ライドと同様、134号線を東に進みます。

・・・風が強い~
台風14号のせいでしょう
急がずゆっくり行きます

今日は海沿いのサイクリングロードではなく、ずっと国道を走ります。

風は強いものの順調に距離を伸ばし、割とあっさり江ノ島を通過


海沿いの防風林が無くなり海が見えてくると、その荒れっぷりに驚きました。
休憩とサーファーの見学を兼ねて、稲村ガ崎に自転車を止めます

稲村ガ崎

海を見るとすごいことに
海は大荒れ

こんな中でもサーファーの方々はいらっしゃるのですね~
海は大荒れ2

もう、すごい波です。
実はカナヅチである僕がこの中に入ったら、一瞬で海の藻屑に・・・
(泳げないのかよ!Σ(゚Д゚;o))

さて鶴岡八幡宮に向かいます。

鎌倉に入ると、道の真ん中に鳥居とか出てきます。
鎌倉の通り

連休初日ともあって、人も車も多いです。
そして到着!
八幡宮鳥居 八幡宮遠景
観光されている方がたくさんいます。
外人さんもいらっしゃいますね~
さすが鎌倉、有名観光地です。

お腹も空いてきたので大通りから少し入ったところにある、「小町通り」に入ります。
小町通
ここは細い道沿いに色々な小さな店が並ぶ、鎌倉の観光名所のひとつです。
以前、ぐるナイか何かでナインティナインがロケしてました。

人が多く道が狭いので、自転車は押して歩きます。

店先でソーセージを焼いている店があり、その匂いに引き寄せられてホットドッグを買ってしまいました。
ホットドッグ
うまかった~

もちろんこれだけではお腹が満たされるわけがありません。
というわけでケンタッキーで昼食を取りました。
(鎌倉来て何故ケンタッキー?というのは置いといて(つ´∀`)つ)


お腹も満たされた所で帰路につきます。
行きと違う道で帰りたいところですが、海沿い以外の道は峠道ばっかり・・・
そんな所走れるはずがないので、おとなしく来た道を戻ります。

この海沿いの134号線は、休みともなればかなり渋滞します。
134渋滞
江ノ島までずっと渋滞していました。
右手には江ノ電が走っています

ノロノロ走る車を尻目に颯爽と走り家に帰りました。

かなり風が強かったですが、涼しくて快適でした


今日の走行結果
走行時間:2:53:53
走行距離:54.85km
平均速度:18.9km/h
最高速度:40.7km/h
積算距離:331.5km


・・・そういえば、レーパンはやっぱり良いですね!
お尻の痛みが前と全く違います
でも尿道の辺り(?)はやっぱり痛くなってしまいました。。。
これは慣れるしかないのでしょうかね。。。



ランキングに参加しています。気軽にクリックしてください。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
こちらもお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
