

サイクルコンピューター&バックライト

先日注文したサイクルコンピューターとバックライトが届きました。

買ったサイコンはこちら↓



バックライトはこちら↓



本当は昨日届いたのですが、時間が合わず受け取りが出来なかったため本日の受け取りとなりました。

サイコンを買ったのは自転車を楽しむためにはまずサイコンだろう!という良く分からない動機で買いました。(同意してくれる方もいるかな?^^;)
ジテツウもするので、暗くなってからの帰りがやっぱり不安ということでバックライトも買いました。

そしてさっそく取り付け♪

まずはライトから
バックライト1

これで後方からの視認性もバッチリ!
シートポストに付けようかとも思ったのですが、ここには既に鍵様がいらっしゃるためこの位置となりました。(変じゃないよね・・・?ドキドキ)

次はサイコンの取り付け
まずは取説を見てみると・・・
なんだか分厚いな?
と思ったら、何ヶ国語あるんだろう・・・^^;

日本語の取説を探し読み読み
うん、簡単そう

ステムに付けることは決めていたので、まずはブラケットをステムに取り付け。
サイコンブラケット1
うん、余裕余裕♪

次にコンピューターの設定
速度表示はもちろんkm/h
タイヤ周長はガイドを見ると・・・、700×28Cだよね・・・、2136か。
そして現在時刻を入力
設定終了。うん、問題無し。

お、積算距離が手入力できるのか。これまで何kmくらい走ったかな?
大体30kmだろう。ということで積算距離に30kmを入力。


最後にセンサーの取り付け
サイコンセンサー
うん、OK♪

・・・実は、取説に書いてある取り付け方と逆に付けてしまいました。
取説ではセンサー(写真中央付近の黒い四角いやつ)はフロントフォークの左側に来てたのですが、
あまり考えずに付けてしまったため、タイラップを巻いたあとに気づいても直せませんでした。^^;

こうなってしまったらしょうがない。センサー部をマグネットが通ればいいだろう!と自分を励まして(?)取り付け続行しました。

そして恐る恐る前輪を回してみると・・・
おお、スピードが出た♪
距離も出た♪

センサーに方向性は無かったようで良かったです。

これでサイコンも無事取り付けたことだし、自転車に乗るのがさらに楽しみになりました^^

明日早起きして走ろうかなぁ
プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
