

自分のバイクを良く見てみた

バイクが来たのが夜で、日中は仕事で、休みの日は雨だったので、
自分のバイクをよくよく観察する機会が無く、今日は晴れたので
じっくり見てみた


まずメーター回り

メーター部



左スピードメーター、右タコメーター
スピードメーターの中にはトリップメーターとオドメーターがあり、
手前の小さいボタンで切り替えれる
タコメーターの中には時計と燃料計
この時計がすごく便利~^^
燃料計は車体を水平にしたときでないと正確に出ないみたい(当たり前か

メーターの間にはハイビームランプ、ニュートラルランプ、セキュリティランプ、水温警告灯、オイル警告灯となっている

このメーターは、キーを挿してONにすると、一旦針が振り切れて元に戻るというにくい演出をしてくれるもの。なかなかお気に入り♪


次はエンジン部

エンジン部



自分はそんなにバイクの機械的な部分は詳しくないので説明が出来ません^^;
ま、こんなものなんだと見てください^^;


シート部


シートの下に貼ってあるステッカー
HYPER VTEC SPECⅢのロゴがいいね~(´ー`)


続いて前輪

前輪



このバイクに決めた要因のひとつに、ホイールの色がある
黒の車体には金メッキだろ、と勝手に思っていたので、このホイールでなかったら買わなかったと思う

まだちょっとしか走ってないのでブレーキの効きについては良く分からないが、ゆくゆくはメッシュホースに替えたいなぁなんて思ってたりして


マフラー部


見事に純正マフラー
アクセルをあおると、フォンフォンという純正らしい音が出る
ま、嫌いではないんだけどね
ここも近々替えたいところではあるなぁ
あまりうるさくない程度のものに^^;


ライト部


ライトも多分純正そのままだと思う^^;
明るさはスクーターと比べると雲泥の差なので物足りないという事は無いが、将来色を替えたい!って思うかもしれないなぁ



・・・というわけで、一通りバイクを見て回ったわけだが、やっぱかっこいいね^^
外見だけじゃなく中身のことも詳しくなったらもっとバイクライフが楽しくなるんじゃないかなぁ
ま、あまり時間も金も潤濁にあるわけじゃないので、ちょこちょこと自分なりのバイクになるようにやって行きたいね~

天気悪いし。。。;;

よぉ~し、休みだ~!

ということで、早速バイクでどっか行こ~~



・・・雪!?



今年初の雪がちらつく中、バイクのエンジンをかける

↓俺のバイク

バイク横


バイク後ろ



水も滴るいいバイク♪


目的地も特に無いが、ちょっと走ったところにあるバイク用品店を
目指すことに。。。


さすがに寒いなぁ><

ヘルメットのバイザーを閉めると曇るので、ちょいと開けて走行してるから、なおさら寒い;;

ということで、曇り止めと撥水スプレーを買うことに決定


バイク用品店到着

結構こじんまりしてるのね。。。
NAPSの方がやっぱでかいなぁ

と思いつつ、目当ての商品を探すことに

・・・無くない!?
あ。。。2階もあったのね^^;

無事購入。また雪か雨かよく分からん中を家まで走る


途中適当に走りすぎて道に迷ったり;;

で、家到着。冷えた体をあっためて、ヘルメットのメンテに入る
取説を見ながらバイザーを外し、クリーナーで拭き拭き

曇り止めしゅ~、ふきふき
撥水スプレーしゅ~、ふきふき

出来たw

バイザーを付け、試しに外に出てバイザーを閉める

。。。曇るやんけ


もう一度曇り止めをしゅ~、ふきふき
また試す

。。。多少は良くなったかな?

う~ん、やり方が良くないんだろうか・・・
ま、とりあえず前よりはましになったということで、強引に納得


。。。今日は晴れそうにないなぁ><

バイクきたぁぁぁ~~^^

1/18にバイクがやっときたぁぁ!!

その日は19:00過ぎくらいに運んできてくれるということで、
ちょっと早いが会社を18:00位に出て、家に直行。

ちょっと時間があったので録画しといたはねとびを見つつ
うとうとしていたら。。。

ピンポーン

きたぁぁぁぁ!!

外に出ると、暗闇の中に光る黒いCB400SFが^^
チョークやシートの開け方、メーター周りの説明を簡単に受け、
受領票にサインをし、受け渡しは終了

はやる気持ちを抑えつつ、上着を着て、ヘルメットとグローブを
用意し、いざ乗車!

ガコンと1速に入れ、ゆっくりとクラッチを繋ぐ

・・・進みだした~^^

近所をぐるぐると回り、ちょっと大きめの道に出て、3km先の電気屋
の前まで走って帰宅


たのしいぃぃぃ~~~~♪

VTECも体感出来て、満足満足w

翌日の通勤にもバイクで行きました♪

バイク早く来ないかなぁ(2日前)

バイクが納車されるまであと2日。。。

う~ん、楽しみぃ~~~~~~^^


次の金曜日に休みを取って乗り回そうと考えたのですが・・・

休めねぇぇぇぇぇllkjふぉさうふぉあsg;;


土曜日晴れるといいなぁ。。。

はやくバイクが来ないかなぁ~~

バイクの納車が予定より早まり、1/18(木)になりました^^
19:00頃まで納車が可能だということでお願いすることに。

昨日naps(店名あってる?)に行って、ヘルメットとグローブとバイクカバーを購入。

↓ヘルメット

ヘルメット



色々迷ってこれを購入。
初めはもっと派手なのを買おうかと画策していたが、妻に「似合わない」とばっさり切り捨てられ・・・

でもなかなか渋くて気に入ってます^^
横の「Shoei」の字体がかっくいいです


↓グローブ

グローブ


まずは暖かさを重視に選択。
春になればまたグローブを買おうと思います。

早くバイク来ないかなぁ~~

プロフィール

kouyat2

Author:kouyat2
ESCAPE R3を購入し、クロスバイク生活を満喫している社会人です。
パーツ交換やポタリングなどの日記を書いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中!!!
もっと自転車ブログを見たい方は
↓↓↓をクリック!!!
訪問してくれた人
